今回は、8年連続売り上げNo.1のヘアケアアイテムラサーナ海藻ヘアエッセンスについて、体験談、口コミ、効果を調査しました。

ラサーナ海藻ヘアエッセンスの体験談

私の髪の長さは、肩下7センチほどの長さなのですが、ベタベタとした質感が好みではないので少し少なめに4~5プッシュ分使いました。

手にプッシュした後、手のひらにのばします。オイルのようなとろんとしたテクスチャーで、髪の毛一本一本を包んでくれそうだなと感じました。

ここで、髪になじませやすいようにラサーナ海藻ヘアエッセンスをまんべんなく広げました。

とろんとしたテクスチャーではありますが、手のひらに伸ばしやすく、手をすり合わせて5秒ほどで全体に広がります。

ラサーナ海藻ヘアエッセンスは、無香料なので匂いはほとんど感じませんでした。香りを気にしなくてよいので多くの人に使いやすいのではないかと思います。

その後、毛先を中心に髪全体になじませます。

公式サイトを見ると、ダメージ・パサつき・ハネ・広がりなどが気になる部分からつけることがおすすめされていたので、特にはねやすい部分からつけていきました。

塗りながら指通りのよさを感じて、テンションが上がっていきます。

髪が濡れている状態で使うことで、少量で髪の毛全体になじませることができました。
メーカーの推奨する手順通りに毛先から付けていくと、頭皮のベタつきが気になりませんでした。

その後ドライヤーで、乾かしていきます。

ドライヤーの際は、頭皮から乾かすように風を当て、髪同士の摩擦にも注意しながらブローしていくとよいでしょう。

完全に乾かした後に触ってみると、髪全体にしっとり感を感じました。
使用量もちょうどよかったのか、しっとり感はありつつもさらさらとした指通りで感動してしまいました。

また、翌朝はクシでとかすだけでまとまっているように感じ、仕事に出かけるのが楽しみになりました。

3日目の仕事中にふと鏡を見ると、前よりも髪がまとまっているように見えてビックリ!

同僚にも「お手入れちゃんとしてるね♪」と褒めてもらえたので嬉しくなり、使い続けたい!となりました。
特別な予定の前日には、忘れずにラサーナ海藻ヘアエッセンスを塗ろうと思います。

髪が濡れている状態は、ダメージを受けやすいと言われていることは知っていましたが、今回ラサーナ海藻ヘアエッセンスを5日間使ってみて、シャンプーやトリートメントにプラスでお手入れをする大切さを改めて感じました。

また、ラサーナ海藻ヘアエッセンスをつけるとブラッシングやドライヤーの際の髪の絡まりが気にならなくなり、お手入れがしやすくなったと思います。

ラサーナ海藻ヘアエッセンスは、ヘアオイルの様にしっとりとしたうるおいを感じたいけれど、触感はさらさらにしたいという方におすすめです。

ラサーナ海藻ヘアエッセンスの口コミ

ラサーナヘアエッセンスはお風呂上りに使う、洗い流さないトリートメントです。
今ではインターネットの口コミなどでかなり有名になった感じですが、私が使い始めた時はそれほど有名ではありませんでした。

ラサーナヘアエッセンスとの出会いは、30mlぐらいのサンプルをどこかで貰ったのがきっかけです。
私の髪の毛は昔からきれいだと人に良く褒められてきたので、自分のチャームポイントの一つとしてヘアケア用品には割と気を遣っていました。
ラサーナは知らないブランドだったので、ふーん。ぐらいの気持ちで、貰った時はなんとも思いませんでした。

タダで貰ったし、興味本位でその日のお風呂上りに一回使ってみようと思い、試してびっくりしました。
私の髪は細くて猫っ毛。ツヤはありますが、軽いのでふわふわしがち。

そのふわふわを抑えるためにほど良い重さが髪に欲しいのですが、1本1本が細いため、しっとり系のトリートメントやスタイリング剤だとそれ自体が重くて、ぺしゃんこになってしまいます。

ラサーナのヘアエッセンスはとろっとしていて、わりとべったり髪についたので、重そうだな。大丈夫かな?と思ったのですが、乾かすと適度な重みが出て、コーティングされた髪には私が欲しいと常に思っていた適度なコシが出て、かなり理想に近い仕上がりでした。

それ以来、他の製品もチェックしたりして、ラサーナには注目しています。

ラサーナ海藻ヘアエッセンスの効果


ラサーナは、保湿成分であるオリーブ油やローヤルゼリーエキスの配合が髪にうるおいを与えてくれます。特に、乾燥でパサつきやすい髪の方に人気があります。

アミノ酸やミネラルを多く含んだフランス・ブルターニュ地方の海域で産出される海藻のエキスが、保湿やキューティクルに効果があります。

また、海藻のエキス生産工場を経営しているバイオテックマリン社と提携し、ダイバーが手摘みした海藻を、収穫後24時間以内にエキス化することで、一般の海藻のエキスより約10倍の成分濃度が保たれているそうです。

洗い流さないトリートメントの髪のダメージ補修効果

洗い流さないトリートメントは、洗い流さない分有効成分が長時間にわたって髪の内部に浸透します。内部に浸透したのちに毛髪補修作用が働くことで、ダメージを負った髪の毛も健康な状態になります。

結果として、ハリやコシが回復してボリュームアップが期待できます。

髪が痩せてきてしまった40代以降の方は、新しい髪の毛の成長を助ける女性用育毛剤と合わせて使用することで、相乗効果が期待できます。

洗い流さないトリートメントの保湿効果

洗い流さないトリートメントに含まれる美容成分は、髪の保湿力を高めるものが多く含まれています。ドライヤーで乾かす時に水分が飛んでしまったり、時間の経過とともに髪の水分量が減ってしまうと、髪の乾燥・パサつき・ごわつき・うねりといった状態へと発展しやすいです。

洗い流すトリートメントで髪の保湿力を高めてあげることで、そういった悩みの予防効果が期待できます。

洗い流さないトリートメントのガード効果

ガード効果とは、ドライヤーの熱・紫外線・ホコリ・ニオイといった外的ダメージから髪を守ってくれる作用のことを表します。

何のケアもしない状態では、上記の外的ダメージは髪のごわつきやパサつきの原因になってしまいます。

洗い流さないトリートメントなら、1日中髪の毛をコーティングし続けてくれるので、日常生活でかかってくるそれらのダメージから効果的に髪の毛を守ることが可能になります。

ラサーナ海藻ヘアエッセンスをお得に購入する方法は?

値段的にラサーナは少し高級というイメージを持つ方もいるかもしれませんが、確かに量の割合からして、少し高めの値段設定です。こういったアイテムは毎日使っていきたいので、できるだけコスパを抑えたいところです。

そこでお得な購入方法が定期購入です。

定期購入では、割引が適用されて、定期的に自宅まで届けてくれるので、買い忘れなく、毎日使い続けていくことができます。やはり、毎日使うものなので、できるだけコスパの面でもメリットがある買い方をしたいものです。

また、最安値でラサーナを購入したいという方にも、割引が適用される定期購入がおすすめです。比較的、値段も高いラサーナですが、定期購入することで、とてもメリットがあると言えます。

定期購入は、公式サイト限定の購入方法になります。また公式サイトでは、詳細な効果や他の口コミも載っていますので、気になった方は、まず公式サイトをチェックしてみてください。