不妊・母乳不足の女性をしっかりとサポートしてくれるたんぽぽ茶です。
通常のたんぽぽ茶に女性ホルモンを整えてくれる成分まで配合し、飲むだけでトータルサポートすることができます。
味はルイボスティーの風味で美味しく飲めます。もちろん、女性だけでなく男性にもおすすめです。ご夫婦揃って飲むことで、妊活をより強力にサポートしてくれます!

ママナチュレたんぽぽ茶の口コミ・評判

嬉しい

母乳量が減ってきたため購入しました。お湯だしで飲みました。すると、段々胸が張り母乳量が増えてきた気が・・・!普段冷たい飲み物ばかり飲んでいましたが、温かい飲み物をからだに入れたことで循環が良くなったから母乳量が増えたのかな。最近はすごく順調!購入してよかった!定期購入で続けます。(20代・ママ歴3ヶ月)

嬉しい

以前試したたんぽぽ茶は、結構クセがあって飲みにくいなと思っていました。母乳の出も気になるし、ネットで評判の良いママナチュレのたんぽぽ茶を購入。どきどきしながら飲んでみると、とっても美味しかったです。ルイボスティーのような感じ。旦那もこのお茶美味しいと絶賛していました。頼んで良かったです。(20代・ママ歴4ヶ月)

嬉しい

2人目が生まれ、1人目のときより明らかに母乳がドロドロとしているように感じ・・・とても飲ませられないと諦めていました。たんぽぽ茶を飲んでから次第にドロドロが改善されて、サラサラとした質の良い母乳になった気がします。きっと不規則な生活やストレスが影響していたんだな、と反省しました。(30代・ママ歴4年)

嬉しい

たんぽぽ茶はママ友に妊娠中にいただき、試してみました。出産後1ヶ月はミルクも使いましたが、たんぽぽ茶を飲み始めてからはミルクは全く必要なくなるぐらい母乳が出るようになり、もうすぐ4ヶ月になりますが、完全母乳でスクスク育っています。味も飲みやすく、毎日飲んでも飽きないです。暖かくして飲んでいるので、寒い時には血行が良くなる感じがします。(30代・ママ歴4ヶ月)

嬉しい

ママナチュレのたんぽぽ茶を飲み始めてまず、冷え性が改善されました。そして、生理不順が良くなり、むくみがひどかったのですが、むくみもなくなりました。飲みやすく続けやすいので、妊活をスタートさせた時からお茶代わりに飲んでいます。基礎体温もそろそろ安定し始めたので、期待しています。(30代・ママ歴0ヶ月)

たんぽぽ茶の効能

たんぽぽ茶とは、たんぽぽの根を焙煎したお茶のことです。鉄分やミネラルが豊富で、さまざまな効果・効能があるといわれています。コーヒーのような風味がありますが、コーヒーとは違い、カフェインを含んでいないので妊婦さんや、カフェインが苦手な人でも安心して飲むことができます。

最近では、ティーバッグになったものが数多く市販されているので、手軽に飲めるのも良いところの一つです。血のめぐりが良くなることで母乳にも良い影響があるといわれ、授乳中のママたちに人気のあるお茶です。

たんぽぽ茶に含まれるたんぽぽ末には、ホルモンバランス、からだの巡りをサポートする鉄分やカリウム等のミネラルが豊富に含まれています。そのため、母乳トラブルをケアして授乳中の水分補給に適しています

よく耳にする効果・効能は、不妊改善や母乳不足改善、冷え症緩和ですが、他にも意外と知られていない効能がたんぽぽ茶には秘められています!

不妊改善

タンポポ茶を飲むことで女性は排卵しやすい身体作りができ、男性は良い精子が作られやすくなります。

母乳不足改善

母乳は血液でできているので、血行が良くなり血液を浄化してくれる作用のあるタンポポ茶は母乳の出を良くしてくれるお茶として有名です。また授乳中は沢山、水分が奪われるので鉄分やカリウムなどのミネラルが豊富なタンポポ茶での水分補給が効果的です。

冷え症緩和

タンポポ茶は毛細血管での血液循環を促進させる作用があるので血行が良くなり冷え症改善に効果があると言われています。

便秘解消

便秘を解消する作用がありますが、便秘は毎日の食生活が大事なので、単発的に飲むというのではなく、継続してタンポポ茶を飲み続けることが大事です。

乳腺炎予防

タンポポ茶は血行を促進する他、血中のコレステロールや脂肪を減少させる作用があり、血液がサラサラになるので乳腺炎の予防に効果があります。

疲労回復

タンポポ茶は疲れた時やストレスのたまった時に飲むと疲れを緩和してくれる作用があります。

むくみ改善

タンポポ茶に含まれている成分には利尿作用があり、老廃物を身体の外に出してくれるのでむくみ改善につながります。

たんぽぽ茶の飲み過ぎには注意!

タンポポ茶の副作用を挙げるとすれば、トイレが近くなることです。

タンポポ茶には利尿作用があるので、どうしてもトイレが近くなってしまいます。利尿作用があるということは身体の老廃物が外にでていくということなので、むくみ改善になって身体には良い事ですが、仕事柄、中々トイレに行けないという環境の方はトイレを我慢することになります。

なのでタンポポ茶は利尿作用がありトイレが近くなる、ということを頭に入れておいて飲む時間帯や杯数を調節することがタンポポ茶の効能を最大限に活かすコツだと思います。

生理痛の改善

ホルモンバランスを整える効能があります。生理痛はホルモンバランスの崩れや身体の冷えに影響されやすいので冷え症改善の効能もあるタンポポ茶は効果的です。

たんぽぽ茶の副作用はない?

自然由来の植物や動物から抽出される成分が使用されているので安全に飲めます。薬ではないので副作用の心配もないです。
ただし、アレルギーのある方は成分をよく確認したり、かかりつけの医師に相談してから飲むようにしてください。

ママナチュレたんぽぽ茶を実際に飲んでみました(体験談)

いつも飲んでいるルイボスティーと同じ感じで飲みやすかったです。
ルイボスティーが苦手な方にはちょっと厳しいかもしれません。。。。

暑い時期だったのでアイスにして飲んでいましたが、アイスもともて美味しいです。なので、苦手な方もアイスの方が香りや味が弱くなるのでおすすめです。

授乳中は喉が乾くので水分補給もこまめにしていますが、カロリーゼロでノンカフェインなので安心して飲むことができます。しかも、夜中の授乳もあるので夜に飲んでも大丈夫なところが嬉しいですね。

母乳の出が良くなり、リズムが出来てきて順調に母乳育児ができるようになりました。ストレスフルだった私も気が楽になり、やっと育児を楽しめる余裕が出てきました。
私のように母乳の出が悪くて悩んでいる方には本当におすすめです。

体験して感じた他のおすすめポイントは以下です。
・ティーパックではなく粉末なので後片付けがラク(ゴミが出ない)!
・薬草臭くなく、初めて飲んでも違和感なし!
・実は他のたんぽぽ茶よりもコスパがいい!
・定期購入でお得なお値段で購入できる!
・コンビニ後払いが利用できて便利!
・メール便の場合無料!

デメリットは以下です。
・定期購入は6回目まで解約不可
・日時のお届け設定ができない

ママナチュレたんぽぽ茶を一番安く買うには?

公式サイト 3,980円
楽天 取り扱いなし
Amazon 取り扱いなし
価格.com 取り扱いなし

ママナチュレたんぽぽ茶は、公式サイトのみの限定販売でした。

特に定期購入だと、通常価格から50%OFFになってお得です。継続的に飲むことが重要なので、注文忘れの心配もいらない定期購入がおすすめです。最低6回継続しなければならない回数制限がありますが、妊活~産後まで安心安全にサポートしてくれるので問題ないと思います。

3,980円×6なので、、、23,880円となります。こうやってみると結構な出費のようがしますが、1杯換算にすると約132円です。1日132円で妊活出来るのはお得だと思います。もちろん送料は無料なので安心してくださいね。

まずは、公式サイトをチェックしてみてください。
たんぽぽ茶でストレスのない育児生活を送ってくださいね。

公式サイト【ママナチュレたんぽぽ茶】