俳優の船越英一郎さんのCMやテレビショッピングでおなじみのやわた(八幡物産)の「おいしい青汁」。いろんな青汁商品がある中で長年愛され続ける秘密に迫っていきたいと思います。

8種類の国産有機栽培原料を配合!

やわたのおいしい青汁の成分は、8種類の国産有機栽培原料が配合されています。

「有機栽培」とは、化学肥料や農薬にたよらず、家畜小屋の糞尿(ふんにょう)・敷きわらや堆肥(たいひ)など、動植物質の(=有機)肥料で、安全かつ美味の食糧を作る栽培を指します。オーガニックとも呼ばれています。

化学的なものを使用しない分、害虫や様々な病気を避けるのに大変な手間がかかりますが、作物を口に入れたときの安全性はぐっと高まります。

1.大麦若葉(大分県産)

大麦若葉には、ビタミン・ミネラル各種、酵素が含まれています。これらの栄養素は、肌の代謝を促進させてくれます。また、必須アミノ酸も含めたタンパク質や食物繊維といった栄養素は、肌力の底上げに役立つため、見た目の若々しさだけでなく、肌の内側から美肌づくりをすることができます。

2.モロヘイヤ(島根県産)

モロヘイヤは、栄養価が非常に高く、ビタミンやミネラル、食物繊維などの栄養補給に最適です。モロヘイヤが良く効くのは、血糖値が高い、便秘、胃腸の調子が悪い、コレステロール値が高い、アレルギー症、ガンの予防などに効き目があるとされています。

カロテン、食物繊維、ケルセチン、ムチン、マンナン、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンC、ビタミンE、ビタミンK、ナイアシン、葉酸、パントテン酸、カリウム、カルシウム、銅、マンガン、リン、鉄など、とにかく数多くの栄養素が含まれており、しかもそれらの含有量が他の野菜に比べて非常に多いという、スーパーベジタブルです。

3.桑の葉(島根県産)

桑の葉は、糖尿病の予防・改善、食後の血糖値上昇の抑制作用、高血圧の改善、中性脂肪値を下げる、コレステロール値(LDLコレステロール)を下げる、腸内環境を整え便秘を改善する、肝臓および腎臓機能の改善などさまざまな効果があります。最近では桑の葉の持つダイエット効果も注目されています。

4.ケール(大分県産)

ケールは、栄養価が非常に高く、特にビタミンAはニンジンの2倍、カルシウムは牛乳の2倍以上、その他のビタミン、ミネラル、葉緑素(クロロフィル)、GABA(ギャバ)、食物繊維、葉酸、たんぱく質なども豊富で単一野菜では最高の食物と言われています。

5.キダチアロエ(高知県産)

キダチアロエには、お肌のトラブルをはじめ、体の健康を維持してくれる栄養素が豊富に含まれていて、まさに医者知らず【万能薬】ような存在です。

ただし、そのまま食べるには周りの表皮はとても硬く、味も青臭いので直接からだに取り込むことは難しいです。その上、効果が効きすぎてしまう部分もあるので多量の摂取は体を崩す原因にもなります。そのため青汁は、効率よくキダチアロエを摂取する方法として最適と言えます。

6.ゴーヤ(大分県産)

ゴーヤには、さまざまな効果があります。
動脈硬化予防・肝機能強化・健胃効果・血糖値低下・ガン予防・疲労回復

苦味成分のモモルデシンは、肝機能を高め、血糖値の降下に効果があります。また、胃液の分泌を促して食欲を増進させるので、夏バテ解消に最適です。ビタミンC・カリウム・カルシウム・マグネシウムなども豊富に含まれています。

7.抹茶(愛知・三重県産)

抹茶には、カテキンが豊富に含まれています。カテキンは、老化の原因と言われる活性酸素を除去する作用が非常に強いと言われていて、肌のシワやシミなどの改善といったアンチエイジング効果が期待できます。

アンチエイジング効果加えて、デトックス効果もあるのが抹茶です。製造される過程の中で茶畑を覆い日光を遮ります。そうするとクロロフィル(葉緑素)が一気に増量します。クロロフィルには、血液をサラサラにしてくれる効果があり、コレステロール値を下げてくれる他、デトックス効果ももたらしてくれます。血流がサラサラになれば、血圧を下げることにも繋がるので、動脈硬化予防にも効果を発揮します。

8.緑茶(三重県産)

緑茶には、抹茶と同様にカテキンが豊富に含まれています。加えて、3杯でりんご1個分のビタミンCが含まれていると言われています。ビタミンCは、熱に強く、保存にも優れた特性があり、温かくても冷たくても、変わらずにビタミンC補給ができます。また、ビタミンCには、肌に弾力性を与え水分の減少を防ぎ、肌の色を黒くするメラニン色素の生成の抑制も期待できます。

やわたのおいしい青汁の評判・口コミ

やわたのおいしい青汁を買ったきっかけは、子供の野菜不足を解消させるためです。
中学生の息子と高校生の娘がいるのですが、どちらも野菜が嫌いで料理の中に野菜があると全く食事を食べてくれませんでした。

このままだと体調が心配ですし、成長にも影響が出ると思い、青汁を飲ませることにしました。ただ、普通の青汁だと絶対に飲まないと思ったので、インターネットでおいしい青汁を探しました。そして、やわたのおいしい青汁が美味しいという口コミが多かったので、買ってみることにしました。

まず、子供に飲ます前に自分が飲んでみたのですが、予想以上にすっきりした味わいだったので、「これならいける!」と思い子供にも飲ませてみました。すると子供たちも美味しいと感じたみたいで、それから毎日飲むようになってくれました。今では私が言わなくても、勝手に飲んでくれます。おかげで、野菜不足も解消されたと思います。

ちなみにあれほど野菜嫌いだった子供たちが、最近では野菜を食べるようになってきました。青汁で少しずつ慣れてきたようですね。まだ、野菜ばかりの料理は苦手そうですが、以前よりも食べられる料理が増えてきました。青汁を飲ませてみて、本当に良かったです。
(45歳・主婦)

仕事の疲れがいくら寝ても抜けなかったので、同僚に勧められて飲んでみることにしました。

ただ、昔青汁を買ったことがあるのですが、その時どうしても味に慣れることができず、捨ててしまった過去があります。だから、今回飲めるかどうか不安でした。勇気を出して、一口飲んでみると以前飲んだ青汁とは全く違いました。

以前の青汁は青臭くて、一口飲んで気持ち悪くなったのですが、やわたのおいしい青汁は大丈夫です。大丈夫どころか美味しいです。

おかしな独特の臭みがなく、自然な甘さがあります。甘さもしつこい甘さではなく、ちょうどいいマイルドな甘さです。やわたのおいしい青汁を飲んで、青汁の印象がだいぶ変わりました。

かなり美味しいので水で飲んでも大丈夫だと思いますが、もしそれでも苦手な人は豆乳や牛乳に入れてみてください。そうすれば、青汁の味や臭いはほとんどしなくなります。

そして、飲み始めてからもうすぐ1ヶ月経ちますが、体調が良くなりました。疲れがとれやすくなりましたし、夕方にいつもきていた眠気がこなくなりました。効果があると分かったので、次は定期購入にしようと思います。値段は多少高めですが、そのくらいは価値は十分あるはずです。
(50歳・IT会社員)

会社の健康診断で血圧が高めだったので、生活習慣を見直すことにしました。栄養バランスのいい食事と十分な睡眠と運動が大事だと言われたので、そういったことを意識した生活習慣をすることにしました。

睡眠と運動はなんとかできたのですが、食事が非常に難しいです。好き嫌いが激しいので、どうしても野菜を食べることができませんでした。キャベツとタマネギは問題ないのですが、ピーマンとか人参とかが駄目です。

このことを友人に話すと「青汁飲んでみれば?」と言われました。野菜嫌いに青汁なんて無理に決まっている!と思ったのですが、友人に「騙されたと思って飲んでみて!」と言われたので、試しに飲むことにしました。その時に紹介されたのが、やわたのおいしい青汁です。

これで不味かったら文句を言おうと思いながら飲んでみると想像していた味と全然違いました。かなり苦いイメージがありましたが、苦味よりも甘みの方が強くて驚きました。しかも、ザラザラした感じが無く、すっきりと飲むことができます。

それから、やわたのおいしい青汁にハマってしまい、ずっと飲んでいます。高かった血圧も安定してきて、健康的な体になってきました。青汁は高血圧の予防とか改善にいいかもしれません。

そして、一袋ずつに分かれているので、持ち運びしやすいです。会社に持っていって飲むことができるので、便利です。
(32歳・不動産販売)

口コミの中には、マイナスコメントもいくつかありましたが、ほとんどは「利用して良かった」とのプラスコメントが多いようでした。やはり、いいと実感した方が多いというのが人気の秘密かもしれません。

やわたのおいしい青汁を最安値で購入するには?

やわたのおいしい青汁は、Amazonや楽天市場等では販売されていませんので、公式サイトのみでの取り扱いになります。

1箱では、送料が無料になります。割引サービスでは、1ヶ月ごと・2ヶ月ごと・3ヶ月ごとから選べる「定期購入」と、3箱以上の購入で値引きとなる「まとめ買い割引」の2つがあり、それぞれ5%が割引になります。3ヶ月に3箱ずつの定期購入にすると、合わせて10%の割引になるのでお得に購入することができます。

詳しくは、公式サイトをチェックしてみてください。
青汁飲んで、健康的な毎日を手に入れましょうね!

→公式サイトをチェッック