肩から首への慢性的なコリがひどい。。。
目の疲れ、頭痛がいつもひどい。。。
パソコンを使うことが多く、どうしても前屈みになって肩がすぐにこってしまう。。。

など、それすべては枕が原因である可能性が高いんです。

「リラ!まくら」は、そんな悩みを抱えた方のために開発された枕です。

きちんと睡眠中に筋肉を休ませてあげられる枕に変えると肩こり、首コリが解消されて、質の高い睡眠を手にいれることができます。

首や肩がこるメカニズムと注意点

肩の筋肉は、全体重の1/5〜10程度の重さがある頭と腕をささえるため、とても負担がかかる部位です。長時間のデスクワークや車の運転など、無理な体勢が続くと、筋肉は緊張した状態になります。そうすると、「乳酸」が溜まってきて、血行が悪くなって首こり、肩こりがおきます。

大事なのは、筋肉を緩めてさせて、乳酸を溜めないようにしてあげることです。

そのためには、
・同じ姿勢を長く続けない
・筋肉をあたためて血行を良くする
・寝ているときに筋肉を緊張させない(良い睡眠をとる)

中でも、睡眠は1日のうちに1/3〜1/4の時間を使うので、この時間を有効に使うことが一番の効果になります。なので、枕選びは重要なんです。

ダメな枕は返って肩こり、首こりを悪化させることになるので注意が必要です。公式サイトにその注意点が載っているので、是非チェックしてみてください。

(公式サイトのリンクはページ最後にあります)

リラ!まくら4つのポイント

1、オリジナル・シェイプ

S字ライン」と「凹型構造」により、仰向けでも横向きでも首や肩の周りの筋肉の緊張を緩和し、睡眠時に筋肉を休ませることが出来ます。

2、高反発クッション

寝返りして頭が動いても、体の形にフィットしやすく、首や肩の筋肉を支えます。また、温度の変化による硬さの変化が少ないので、季節を問わず、同じフィット感が得られます。

3、圧力分散力を考えた設計

「一般的な枕(羽毛枕)」と「リラ!まくら」で、就寝時に頭部、頸部にかかる接触圧力の比較測定を行って、圧力が集中しない設計になっています。

「一般的な枕(羽毛枕)」だと、圧力が頚椎の中心部に集中していて、ストレスがかかっているのが分かります。一方、「リラ!まくら」では、頭部や頸部にかかる圧力が放射状に分散され、頚椎の中心へかかる圧力を大幅に軽減できていることがわかります。

4、寝心地

枕は通気性が悪いと、汗により湿度が上がるので蒸れを感じます。蒸れは心地よい睡眠の妨げになる要因の一つです。その点、「リラ!まくら」は通気性に優れたカバーを採用していて、肌触りも頬ずりしたくなるような仕上がりなのでリラックスできます。吸水性も高いので睡眠中に頭が蒸れることはありません。

リラ!まくらの口コミ

評価5.0 篠原様 20代/女性
この枕を使い始めて約1ヶ月が経ちましたが、最近あることに気がつきました。
それは以前に比べて朝の目覚めが全然違う!ということ。
朝の快感が病みつきなので、この枕は手放せなくなりました。

評価3.0 平野様 40代/女性
10分ほど寝てるだけでも肩のシコリがやわらかくなります。
なぜか視界が広い感じも。とっても不思議な感覚ですね。

評価4.0 村上様 20代/女性
首が軽いです!枕のかたさもちょうど良く快適です!

評価5.0 梅宮様 40代/女性
見た目に姿勢がピッとなります。
1ヶ月くらい「リラ!まくら」を続けていましたが、先日友人に「なんか姿勢良くない?」と言われました。
人から見るとより分かるみたいですネ。
猫背にも効くようです。もちろん、肩こりも良くなりました。

評価5.0 柴田様 40代/女性
超気持ちいいですよ~! 背中がダラ~ンとつくようになります。毎日やったらかなり猫背がよくなると思う。

評価4.0 小田様 50代/女性
長年の腰痛、肩こりに悩まされ購入。背中や首がのびて気持ちがいいです。肩こりも軽くなった気がします。

公式サイトによると、購入した中の8,534名にアンケートを行ったところ、96.8%が「大満足」「満足」と回答しているとのことでした。
もっと口コミを見たい方は、公式サイトに載っていますのでチェックしてみてください。

(公式サイトのリンクはページ最後にあります)

「リラ!まくら」の購入は公式サイトがお得!

公式サイトならキャンペーン中につき、通常価格24,800円→33%OFFの19,800円で購入できます。

オーダ枕の相場が27,000〜32,000円程度なのでお得だと思います。

ただし、それでも高額なので絶対失敗はしたくないものです。

そのために90日間のお試し期間を用意してくれています。90日間使ってみて満足できない場合は返金してくれるというものです。

90日間とは結構強気だなと思いますが、やはり8,534名中の96.8%が満足しているのが裏付けてますね。

いかがですか?
気になった方は、試してみる価値は十分あると思います。
今までの肩こり、首こり地獄から解放されてくださいね。

→公式サイトをチェッック